アーバンスタイルなショーツ

ごきげんよう。

 

サイズ1担当のノブヲです。

 

6月は、各ブランドから新入荷が続きます。

 

僕が紹介するのは、MASSTARDばかりとなりますがご容赦くださいませ。

 

読み苦しいことが多々あるかと思いますが、もっと上手な説明や紹介が出来る人が

 

現れるのを願ってて下さい。残念ながら、しばらくは小学生の作文のようなブログにお付き合い下さいませ。

 

さて、本題の“DAILY SHORTS”。についてお話していきましょう!

 

 

夏の時期となりますと高温多湿が日本特有の気候と言えるでしょう。

 

以前もお話したかと思いますが、そんな気候に最適なリネンを織り交ぜたコットンリネン素材で作られたデニムを採用したショートパンツです。デニムとはいえ、少し柔らかな風合いです。

 

自身のジャストサイズを選べば、ウエストのサイド部分に仕込んだゴムのお陰で、ベルトレスで着用が出来ます。これは便利ですね。

サマーシーズだけはベルトをせずに、ボトムスを着用したい派の方も多いのではないでしょうか。

 

こちらのウエストサイドゴム仕様は、実は、非常に時間と手間をかけています。

イージーショーツのような、ウエスト全体がゴムの場合とは話が違います。一見、ウエストがゴム仕様なんてわからない見た目。でも、ちゃんとベルトレスで穿ける!そんなワガママなリクエストに応える為には、そりゃぁ、時間がかかるわけです。更に、生地の種類とゴムの種類の相性によって調整が必要という厄介さ

“見た目が野暮ったくならない設置位置”と“穿き心地の良いゴムのテンション“を試作を繰り返して研究し、なんとか、ベストな答えに辿り着きました。

 

もちろん、ベルト派の方も着用できるようにベルトループもバッチリありますのでご安心下さい。

 

また、あると便利なコインポケットをポケット袋内側にさり気なく忍ばせているのがマスタードらしいですねぇ。名前の書けるネームタグも付けちゃってます。

 

肝心なデザインはと言いますと、ワンタックを入れたゆとりのあるシルエットです。かと言ってオーバーな見た目ではなく、スッキリと綺麗な形です。股下の丈感は、短過ぎず、長過ぎない絶妙な膝上丈となってます。

 

 

いかがでしょう。 MASSTARDが提案するまさに都会的な、アーバンショーツが完成です。

 

ぜひ、実際に穿いてみて体感して下さい。

 

 

 

ノブヲ

 

 

 

No.

MA-12

 

Material

COTTON 70% , LINEN 30%

 

Color

INDIGO, WHITE

 

Size

1(S):ウエスト 74〜83cm ,  股上 30.5cm,   股下 11.5cm

2(M):ウエスト 78〜87cm ,  股上 30.5cm,   股下 12.5cm

3(L) :ウエスト 82〜91cm ,  股上 30.5cm,   股下 13.5cm

4(XL) :ウエスト 86〜95cm ,  股上 30.5cm,   股下 14.5cm

  

Made in japan.

 

 

着用モデル 174cm

着用サイズ 2(M)

Older Post
Newer Post

コメントを残す

閉める

登録してみませんか

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローしてお得なクーポンをゲット!

LINE公式アカウント

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

メインメニュー

ショッピングカート

カートは現在空です。
Shop now