Translation missing: ja.accessibility.skip_to_text
閉める

LINE登録で ¥1000 OFF クーポンをGET!

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローして1000円OFFクーポンをゲット!

LINE公式アカウント
メヒコの少年たちが被ってそうな…アレです。

メヒコの少年たちが被ってそうな…アレです。

皆さま ごきげんよう。
 
サイズ1担当のノブヲです。
 
MASSTARDよりニューヘッドギアが登場したのでご紹介!
 
今回は、20sコットンツイルを使用したスポーツキャップ「MEX」がリリースです。
 
このアイテムの名称「MEX」とはメキシコ (Mexico) の略称。
 
ツバを大きめに、出来る限りステッチなどを使わないクラッシックかつカジュアルなディテールやイメージから「MEX」が生まれました。
 
メヒコの少年たちが被ってそうな…アレです。
 
今回のマテリアルとなる「ツイル」とは綾織りの織物の総称です。織り目が斜めの畝(うね)状に見える綾目のはっきりした織物のことです。
あまりシワにならない素材であり、耐久性にも優れていること、MEXのディテールとの相性の良さからチョイスしました。
 
今回のMEXでは、少し小ぶりなのが印象的な“MASSTARD”の刺繍入りです。
 
サイズは、深すぎず浅すぎないサイズ感を研究し、絶妙なバランスにたどり着きました。どなたが被ってもしっくりくるスマート設計です。
贅沢にレザーを使用したバックアジャスターで頭の周囲のサイズ調整が出来るので、頭の小さな方も着用可能です。
 
MASSTARDらしいアーバンスタイルなので、様々なファッションのコーディネートでマッチングすること間違いありません。
 
シンプルな中にこだわりが詰まったプロダクト「MEX」を是非、お試し下さい。
 
ノブヲ
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 Material
ボディ:コットン  100%
バックストラップ部位:牛革
 
 
size
頭周囲 54cm~61cm  ブリム(つば)長さ 7.5cm 
※頭の周囲はバックアジャスターで調整が可能です。
 
Made in japan.
 
Older Post
Newer Post

コメント 1

  • これ良いかも(^^)
    鎌倉店で拝見したのですが生地もツルッといてて光沢感があって、そして軽い
    深さもツバの大きさも良い感じです
    若い人たちが被っている帽子とは違い、大人が被っていて懐かしい雰囲気を醸し出してくれるかも
    マスタードのコーチジャケットにこの帽子バツグンかも!欲しいです

    arth0624

コメントを残す

STAFF BLOG

革ジャンベストシーズンに向けて、準備始まっています!

皆様GWいかがお過ごしでしたか⁉ GW期間中は天候もよく、充実した日々を過ごされた方も多いのではないでしょうか。 5月に入り気温も上がってきたことで、次第に革ジャンを羽織る機会も減ってきましたが そんな中、今回ご説明させていただくのは...

この夏におすすめしたいサングラス4選

anemoscopeでお取り扱いのあるサングラスブランドより、この夏におすすめしたいプロダクトを4つご紹介させていただきます。 --------------------------------------------------...

透明な衣。

アネモスの皆様、ご無沙汰です。 ジャーニー加藤です。 今日はMASSTARDから発売されたWOVEN CARDYとWOVEN EASY TROUSERSに関して詳しく説明させていただきたいと思います。 以前ハローアネモスで語った動...

STYLING

SUNSET BAY SPRING STYLING 2

今回は、SUNSET BAY NATALIE CALF GALWAYを中心としたスタリングをご紹介。   革ジャンは、シンプルに白Tシャツと合わせたスタイリングが個人的には好きです。 よりNATALIE CALF の上品さが際立ちます...

SUNSET BAY SPRING STYLING 1

今回は、SUNSET BAY - NELSON DEER HUDSON - CAMEL を中心としたワークテイストなスタイリングです。 革ジャンのインナーには、MASSTARD L/S BOAT TEE - WHITE をチョイス。...

nonnative 24SS styling.

今回は今季注目アイテムでもあるnonnative -WORKER LONG COAT-を中心とした、春先におすすめしたいスタイリングになります。 メインとなるWORKER LONG COATのインナーには、同ブランドnonnativ...
Back to top