めっちゃ使えるNEW COLOR。

ハローアネモス。

ジャーニー加藤です。

今日はタイトルの通り、めっちゃ使え過ぎて笑えるあのプロダクトのお話をしたいなと思います。

半ば自画自賛になってしまうので、痛いヤツって思ってくれても全くもって構いません。

それでも最後まで読んでくれる優しいアネモス様、是非コメントも添えてやってください。

ジャーニーは猛烈に喜びます。

 

さて、2022年もあっという間に3ヶ月が経ち、世の中は春を待つ老若男女に溢れています。

世界情勢は様々な分岐点を迎えておりますが、そこは専門家でもない僕があーだこーだ言う事でもないので、平和を祈りながらブログを書きます。

2月の後半になり、チラホラポカポカした日があったりで革ジャンは、あっという間にシーズンイン。

かと思いきや、また今日みたいな寒空の日があったりと、右往左往の季節ではございますが、

温かろうが寒かろうが大活躍してくれる物があるって知ってます?

多分ヘビーアネモスなら瞬時に察知するは思うのですが、真夏を除く3シーズンをカバーできる超優秀なこの子達が今日の主役。

 

そう、MASSTARDのACTIVE PARKA達です。

去年の秋に発売後、瞬く間に完売した彼等。

往年のヘビーウェイトなリバースウィーブ仕様なのですが、襟の立ち上がりと生地のもっちりふんわり感が病みつきになり、色違いで全色網羅する強者も現れる程、中毒性の高いこのACTIVE PARKA

今回のモデルから襟元の空間を調整できるように、スナップボタンを配備し、より様々なファッションに適応できる万能アイテムに進化しました。

しかも襟元を閉めれば防寒性も少し向上するので、ちゃんと可能性も向上してるんですよ。

僕は前回購入したブラックがあるので、今回はニューカラーのcoyote(コヨーテ)GLAY(グレー)をチョイス。(共にsize:2をチョイス)

今回のカラー展開は単色を敢えてチョイスしてみたんですが、これがドンピシャリ。

特に想像以上だったのが、あまりパーカーでは見ないカラーのcoyote。

肌の色に近い色味なのでボケるかと思いきや、絶妙に濃いめのベージュカラーなので様々な色にすんなり馴染む汎用性を得ています。

例えばこれ。

同系色のACTIVE JKT(SIZE:3)に合わせているのですが、なんとも言えない中間色のグラデーションが春らしくサッパリとした清潔感のある印象を与えてくれます。

もちろん、このジャケットのその他のカラー、ブラックやオリーブに合わせるのは容易なんですが、

同系色統一と言うオシャレ上級者の使う技をいとも簡単に繰り出す事ができるんです。

これは僕みたいな強面系の人に是非挑戦してもらいたいコーデ。

男臭さの軽減と爽やかさ増し増しのモテコーデですね。

 

そして次はこれ。

 

NATALIE CALF HUDSONと合わせてます。【size:3】

えぐみの強いナタリーの素材感を中和するかのように優しく差し色を演出してくれるこの感じ。

今日の外気温は11℃でしたが、この格好で全く街ブラには問題ない温かさを確保してました。

 

ハードになりがちなレザージャケットのインナーに挟む事で、どこか柔らかさを得た春らしい雰囲気を演出してくれます。

しかも気付きました??

襟元のボタンの開閉で雰囲気を変えていることを。

こんな小細工がまたファッションの細かなアクセントになってくれるんです。

なんとも楽しいことに、パーカーの下に着るTシャツの色味でもまた表情が変わるので、爽やかに行くなら白Tee、クールさを忘れたくないならブラック系を持ってくる事で、このcoyoteの色味は変幻自在に面持ちを変えてくれます。

まさかここまで頼りになる子になるとは思わなかったんですが、やっぱりモノづくりと言うのは形にして着てみて初めて答え合わせができるんだなと、改めて兜の尾を締める結果(いい意味で)になりました。

今までブラックやグレーばかり着ていた人にこそチャレンジしてもらいたい新色コヨーテ。

今お持ちの洋服達の新たな一面を引き出してくれるかもしれませんよ?

騙されたと思って是非ご購入くださいませ。

それでは。

journey.

 

Older Post
Newer Post

1 comment

  • このブログ、私のために書いてくれたのかな?なんて思えるほどバッチリハマってます
    コヨーテの色目、購入前にかなり迷ったのですが購入して正解ですね
    とにかく着こなせるよう頑張ります!

    arth0624

Leave a comment

Close (esc)

登録してみませんか

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローしてお得なクーポンをゲット!

LINE公式アカウント

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

メインメニュー

Shopping Cart

Your cart is currently empty.
Shop now