Skip to content
Close (esc)

LINE登録で ¥1000 OFF クーポンをGET!

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローして1000円OFFクーポンをゲット!

LINE公式アカウント
ニットの温もり

ニットの温もり

最近朝晩はめっきり寒くなりましたね。

日中はまだ半袖の方も見ますが、やっと秋めいてきたなぁと言った印象です。

そうそう、ニット(セーター)ってインナーにとても適した素材だって知ってました?

毛糸には多く空気を含んだ空間が存在します。

その空気を体温が温め、我々の身体を包むんです。

36℃くらいの体温の方なら単純に身頃が36℃の空気の部屋にいるようなものです。

そして繊維が毛羽立っているため、繊維一本一本の先から汗や湿気を気化させる為、蒸発も早く快適性も最高なんです。

でも欠点もあります。

それは風を通しやすい事。

室内では暖かくても表に出ると一気に冷気を取り込んでしまいます。

そこで一番大事なのは風を通さない事。

実は風を通さない事が一番の防寒術なんです。

そしてそこでおすすめなのがレザージャケット。

レザージャケットはとても防風性に優れているので、ニットとレザージャケットは相性抜群なんですね。

オシャレに見えますし防寒性も優れたコーディネート。

これは本当に参考にしてみてください!

多分ニットのイメージが少し変わるかも?と思います。

洋服って楽しいですね。

最高っす本当に。

では。

Journey.

Older Post
Newer Post

30 comments

  • IOtZDewAbN

    plYBadWwPLChDz
  • kersolEm

    TIkuBWPYZU
  • KNXcQlpWDx

    ofSMwWqAOFgnbjXZ

Leave a comment

STAFF BLOG

革ジャンベストシーズンに向けて、準備始まっています!

皆様GWいかがお過ごしでしたか⁉ GW期間中は天候もよく、充実した日々を過ごされた方も多いのではないでしょうか。 5月に入り気温も上がってきたことで、次第に革ジャンを羽織る機会も減ってきましたが そんな中、今回ご説明させていただくのは...

この夏におすすめしたいサングラス4選

anemoscopeでお取り扱いのあるサングラスブランドより、この夏におすすめしたいプロダクトを4つご紹介させていただきます。 --------------------------------------------------...

透明な衣。

アネモスの皆様、ご無沙汰です。 ジャーニー加藤です。 今日はMASSTARDから発売されたWOVEN CARDYとWOVEN EASY TROUSERSに関して詳しく説明させていただきたいと思います。 以前ハローアネモスで語った動...

STYLING

SUNSET BAY SPRING STYLING 2

今回は、SUNSET BAY NATALIE CALF GALWAYを中心としたスタリングをご紹介。   革ジャンは、シンプルに白Tシャツと合わせたスタイリングが個人的には好きです。 よりNATALIE CALF の上品さが際立ちます...

SUNSET BAY SPRING STYLING 1

今回は、SUNSET BAY - NELSON DEER HUDSON - CAMEL を中心としたワークテイストなスタイリングです。 革ジャンのインナーには、MASSTARD L/S BOAT TEE - WHITE をチョイス。...

nonnative 24SS styling.

今回は今季注目アイテムでもあるnonnative -WORKER LONG COAT-を中心とした、春先におすすめしたいスタイリングになります。 メインとなるWORKER LONG COATのインナーには、同ブランドnonnativ...
Back to top