万能とはこの事を言う。
Feb 06, 2020
いつもBLOGをご愛読いただき誠にありがとうございます。
今日は縁の下の力持ち【Lamp gloves】についてお話ししたいと思います。
知ってる人は知っていると思いますが筆者ジャーニーはバイクと自転車を非常に好む習性があります。(最近は健康面も考え自転車メインですがね)
何なんですかね、自分ひとりじゃ立てない二輪の愛くるしさと言うかなんというか。
そんなところに惹かれているんです。
だからこそ、それらと共に使用するアイテムにはそれなりに拘りがあるんです。
どこぞのグローブが良い悪いは別として、単純に自分が欲しいと思える物が無かった事、
そしてダメになっても買い替えられる値段である事。
そして何より、ハイクオリティで様々なシーンで活躍する事ができるモノを作りたかった。
それがLamp glovesの始まりだったんです。
鹿革の調達から鞣し、縫製工場に至るまでを一貫して僕が選びました。
無駄なデザインや意味のない装飾はいらない。
何らかの付属で目をくらませ価格以上の値段を付ける事もしたくない。
最近ではアウトドア用品を取り扱っているショップや自転車屋、オシャレな洋服のセレクトショップにも置いて頂くことが増えてきました。
焚火やロープワークの際の保護として、グリップ力と転倒時の防具として、ファッションを彩るコーディネートの一部として、様々な用途でLamp glovesの活躍が見受けられる昨今。
使った人が誰かに「これ本当にいいから使ってみて!」ってお勧めしたくなるようなものを作りたい。
口コミで良さが伝染するような”本物”のプロダクトを作ってみたい。
少しづつ、本当に本当に少しづつだけど、そんな願いが叶ってきている気がします。
僕が自信を持って発信しているLamp gloves。
価格以上の物かどうかは人それぞれの価値観があるので正直分かりません。
でも、価格相応のもの、価格以下ではない物と自負しています。
一度でいいから使っていてもらいたいです。
きっとまたリピートして頂ける自信があります。
だって僕がもう何双も手にしているので。
当たり前のように光を灯すランプのように、
当たり前のようにその手を守るプロダクトを目指して。
Journey.