変化と不変。 – anemoscope

変化と不変。

人は常に変化を求め生きてる。
それは周りの環境やライフスタイルにより適応するためのカモフラージュでもあり、大切な自己防衛とも言える。
人は常に不変的な何かに魅力を感じている。
変わらない景色や変わらない味、変わらない造形や変わらない友情や愛情。
生きる事は矛盾であり、死ぬ事に矛盾はない。
オシャレだと思うファッションの感覚は日々少しずつ変化するけど、オシャレでいたいと思う気持ちは不変であって。
美味しいと思う味覚は歳と共に変化するけど、美味しいものを食べたいと思う気持ちは不変。
変化とはきっと今以上になるための日々の努力であり、不変とはきっと人の憧れであり目標である。
革ジャンも素材や形の好みは変わるけど、そのもの自体は絶対不変のアイテムである。
てなると、不変の上に変化は成り立つのか。
なるほど、じゃぁ変化を求めてる人は不変的な何かをもう心に持っているってことか。
あなたは変化を求めますか?
その変化の根底には不変が必ず潜んでいます。
自分の不変的な"何か"を探してみましょう。
なんか宗教じみてるな。
ボチボチMonthly limitedのitemも入荷します。
これも不変的な物の上での変化の代物です。
お楽しみに。
Journey.
Older Post
Newer Post

Leave a comment

Close (esc)

登録してみませんか

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローしてお得なクーポンをゲット!

LINE公式アカウント

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

Shopping Cart

Your cart is currently empty.
Shop now