Skip to content
Close (esc)

LINE登録で ¥1000 OFF クーポンをGET!

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローして1000円OFFクーポンをゲット!

LINE公式アカウント
変化と不変。

変化と不変。

人は常に変化を求め生きてる。
それは周りの環境やライフスタイルにより適応するためのカモフラージュでもあり、大切な自己防衛とも言える。
人は常に不変的な何かに魅力を感じている。
変わらない景色や変わらない味、変わらない造形や変わらない友情や愛情。
生きる事は矛盾であり、死ぬ事に矛盾はない。
オシャレだと思うファッションの感覚は日々少しずつ変化するけど、オシャレでいたいと思う気持ちは不変であって。
美味しいと思う味覚は歳と共に変化するけど、美味しいものを食べたいと思う気持ちは不変。
変化とはきっと今以上になるための日々の努力であり、不変とはきっと人の憧れであり目標である。
革ジャンも素材や形の好みは変わるけど、そのもの自体は絶対不変のアイテムである。
てなると、不変の上に変化は成り立つのか。
なるほど、じゃぁ変化を求めてる人は不変的な何かをもう心に持っているってことか。
あなたは変化を求めますか?
その変化の根底には不変が必ず潜んでいます。
自分の不変的な"何か"を探してみましょう。
なんか宗教じみてるな。
ボチボチMonthly limitedのitemも入荷します。
これも不変的な物の上での変化の代物です。
お楽しみに。
Journey.
Older Post
Newer Post

Leave a comment

STAFF BLOG

自分的モノづくりの在り方。

少し遅いですが、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。久々に書きますが、今回は自分が手掛けるプロダクト製作の在り方について考えてみました。少し長いかもですが、どうぞお付き合い下さいませ。洋服を作ると言う...

STAFFヒロトが提案するギフト3選

皆様こんにちはヒロトです! 気が付けば12月ですね。今年一年もあっという間に感じます。 12月には様々なイベントがあり、プレゼントを渡す機会も多いのではないでしょうか。 現在anemoscopeでは12月25日まで限定で「ギフトラッピ...

冬の風物詩、PHIGVELのオーバーコートが入荷いたしました。

皆さんこんにちはナツキです。 11月も気づけば終盤に、今年も残すところ1カ月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は、PHIGVELからオーバーコートが今年も入荷いたしましたので ご紹介させていただきます。 どうぞ最後まで...

STYLING

SUNSET BAY SPRING STYLING 2

今回は、SUNSET BAY NATALIE CALF GALWAYを中心としたスタリングをご紹介。   革ジャンは、シンプルに白Tシャツと合わせたスタイリングが個人的には好きです。 よりNATALIE CALF の上品さが際立ちます...

SUNSET BAY SPRING STYLING 1

今回は、SUNSET BAY - NELSON DEER HUDSON - CAMEL を中心としたワークテイストなスタイリングです。 革ジャンのインナーには、MASSTARD L/S BOAT TEE - WHITE をチョイス。...

nonnative 24SS styling.

今回は今季注目アイテムでもあるnonnative -WORKER LONG COAT-を中心とした、春先におすすめしたいスタイリングになります。 メインとなるWORKER LONG COATのインナーには、同ブランドnonnativ...
Back to top