冬支度 最終章 ~時代を超越するプロダクト~

ハローアネモス。

忘年会の総攻撃にやっつけられっぱなしのジャーニー加藤です。

身体が持たないよ本当に。

もう年末年始の休みに入っちゃおうかな。

全国的にもすっかり冬モードだし、師走感半端ないですよね。

あっ、娘のクリスマスプレゼント買わなきゃ。。。

そんなこんなで本日は

ようやく入荷を果たしたSUNSET BAYの極寒冷地対応の優れもの

HAMILTON-LIMITED EDITION-

をご紹介させて頂きたいと思いますのでお付き合いくださいませ。

 --------------------------------------

 

~時代を超越するプロダクト~

 

 このHAMILTON、実は2020AWで初披露されたSUNSET BAY史上初のヘビーアウターなんです。

去年僕がこのHAMILTONを製作した経緯はこちらのブログで語っていますのでご拝読ください。

製作してから丸一年が過ぎ、実は去年の段階ですでに裏地を本毛皮のムートンで作りたいなーって願望はあったんです。

ただまぁ毛皮は毛皮専門の工場があって、私はその当時そちら側との関わりがなく、尚且つ革業界は意外と閉鎖的な業界でして繋がるのも一苦労というか何というか。

前回のHAMILTONにも何も不満はなかったし、むしろプロダクトとしては本当に良くできたモノなのでブラッシュアップの必要性もない。

じゃぁなんで一年足らずでリミテッドエディションを発売したのか?

それはですね。

単純にこの世界にそれがないから作る価値があると思ったんです。

どこを見渡してもアクリル等の化繊ボアが主流だし、動物愛護の観点から毛皮はあまり使うべきではないようにも思います。

事実、毛皮にされている動物たちは牛や馬と違い、食肉として飼育されている訳ではなく、取れる毛皮の面を広くするため成長ホルモン剤を打たれ体を無理矢理大きくされ屠殺されるんです。

世間がそのことを少しずつ理解し毛皮を全面禁止せよと声を上げるのは素晴らしいことだと思います。

ただ僕は、売れ残ってしまっている行き場のない命の代償をも見放すのはどうなんだろうと思ってたので、我々のプロダクトに使用するための僅かな量のムートンのストックを買い取らせて頂く事にしたんです。

そんなのただの綺麗事かもしれませんが。

誰かが使うから需要がある。需要があるから新たに生産する。

まあそれを言ったら革ジャン全面禁止になってしまうんだけれども。

負の連鎖だとしても、僕なりにこの仕事は命を別の形で長く生かせる方法だと思っているので悪しからず。

話が脱線しました。

僕が求めているモノがあまり世界にないから自分で作ることを決心し立ち上げたブランドがSUNSET BAY。

設立以来、時間の経過と共に湧いてくるイメージや感覚を大事にメモリしながら、

この7年間、幾重に積み重ねた経験のおかげで頭の中のイメージを具現化することの精度が上がり

殆どブレが生じなくなってきたからこそ多少のリスクがあってもチャレンジできるようになりました。

今回のHAMILTON-LIMITED EDITION-はとても上質な二種類の毛皮を使用しています。

襟部分には肌触りとふくよかさに富んだ巻きの強いぐり毛の長毛ムートンを採用し、

見頃部分には弾力のあるストレート毛の長毛ムートンを使用しました。

理由としては、襟周りは肌に直接触れる部分のため肌に極力ストレスのないものを、

見頃部分は内側にくるため、圧迫で空気の層を潰さないように弾力性と毛の密集度に優れたモノをチョイス。

その辺で売られているようななんちゃってムートンなんかとは比較にならないほど上質でずっと触っていたくなるような、

”これぞ一生モノ”と呼ぶにふさわしい最高傑作が完成しました。

ポケットの中までムートンが配備されており、スレキにもコシのある高級綿布を採用。

どの角度からも突っ込みようのない完全防寒着がSUNSET BAYに仲間入りしました。

ずっしりとした重みは着る毎に体に馴染み、重さを忘れるほど着心地の良いものになっていきます。

千里の道も一歩から。

この言葉の通り、今まで歩んできた道のりがあったからこそ出来上がった至高のプロダクト。

様々な思いと出会いが結びつき出来上がった、

このHAMILTON-LIMITED EDITION-

size:2は最後の一着となってしまいましたが、ぜひマイサイズが残っているうちに

この歴史の生き証人となってください。

必ず買ってよかったと思わせます。

それでは。

 

Journey.

 

Older Post
Newer Post

Leave a comment

Close (esc)

登録してみませんか

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローしてお得なクーポンをゲット!

LINE公式アカウント

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

メインメニュー

Shopping Cart

Your cart is currently empty.
Shop now