コーヒーとポケTee

ハローアネモス。

ジャーニー加藤です。

最近は朝晩とだいぶ過ごし易い陽気になってきましたね。

いまだ日中の日差しは強いですが、確実に秋の空気の割合が多くなってきました。

こんな時、洋服のチョイスには非常に頭を抱えます。

半袖のTシャツ一枚じゃ様にならなくなってきたし、かと言って秋真っ盛りな洋服を選ぶのにはまだ暑い。

そんな迷えるファッション迷子達にこそ試して頂きたいアイテムがあります。

それでは最後までご覧くださいませ。

 

------ コーヒーとポケTee ------

 

朝目覚めるのは大体6時頃。

エアコンをつけて眠ると寝起きが怠く感じる自分はできる限り窓を開けて眠るようにしている。

まぁ、お察しの通り熱帯夜の翌朝は汗だくで起床するのが常。

自然と目覚めると言うより、暑さに耐えられず目が覚めるといった感じの毎日を9月上旬までは繰り返していました。

しかし最近は朝晩の冷え込みも徐々に進み、毛布に包まりながら寒くて起きる日もしばしば。

寝ているときの身体はエネルギー消費を抑えているらしく、目覚めてもすぐには体温が戻らないため、温かいシャワーを浴びて強制的に体温を戻す。

そして風呂上り、何故かいつも無意識に袖を通してしまうのがMASSTARDのL/S POCKET Tee

※今年の仲間入りはこの子達。

肉厚なのに吸水性がよく、くたびれる事を知らないタフなこのロンTは、毎年買い足しては様々なシーンで活躍してくれる。

 

※しっかりと度詰めされた生地感とタフなバインダーネックと丁寧な縫製。

その一つが、毎朝のルームウエアとしての役割。

あまりにヘビーローテーション過ぎて白色のTシャツを3枚持っている(今年2枚買い足した)ので、去年購入した1着はルームウエアからワンマイルウェアとしての役割を担っている。(正確には醤油のシミが落ち切らないので仕事で着れないだけ笑)

最初は汚れが気になるのが白系の洋服の悩ましさだけど、一度汚れると吹っ切れる自分は、公私ともに白T需要が高いんです。

話を戻します。

着替えを終え、時刻は7時。

キッチンで好みのコーヒー豆を挽き、お湯を注いで香りを楽しみながらコーヒーを淹れる。

ドリップする際にコーヒーが跳ねたって、何も気にしないくらい余裕が出ました。

そして椅子に腰かけ外の景色を眺めながら淹れたてのコーヒーと共に物思いに耽る。

そんな自分のモーニングルーティンに欠かせないのが、

美味しいコーヒーとリラックスタイムを演出してくれるポケTeeなんです。

朝ごはんは食べない主義なので朝食時に家族でテーブルに集うときは、

コーヒーを楽しみながら家族の今日楽しみな事や昨日あった出来事など様々な話を聞きながら、つかの間の家族時間を着心地の良いロンTと共に過ごしています。

※生地はガッシリしているが、がさつきはなくしっとり感がある。

そして少し忙しない朝の時間を終え、自分も仕事に向かう準備に入ります。

今日は何を着ていこうかな?

大好きな洋服たちが収納されたワードローブを開けて、

サッと手に取ったのは、、、案の定今期ゲットしたNEWロンT。

しかもカラーは安定の白 (笑)

いろんなカラーにチャレンジするのもいいけど、定番色を回して着るのも大人買いの魅力。

ルームウエアを仕事着では来ませんよ!

まぁ補足として、

ルームウエアはノンアイロン、仕事で着るのはバッチリアイロン。

こんなところですかね?

 

兎にも角にも、

いい服は 何着あっても 困らない。

これが答えですね。

それでは。

journey.

 

Older Post
Newer Post

Leave a comment

Close (esc)

LINE登録で ¥1000 OFF クーポンをGET!

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローして1000円OFFクーポンをゲット!

LINE公式アカウント

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

Shopping Cart

Your cart is currently empty.
Shop now