Skip to content
Close (esc)

LINE登録で ¥1000 OFF クーポンをGET!

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローして1000円OFFクーポンをゲット!

LINE公式アカウント
アクセントなアイウェア

アクセントなアイウェア

ごきげんよう。

 

世の中は、浮き浮きのゴールデンウィーク真っ只中。

 

暖かい日差しに包まれ、夏を想わせる陽気になって来たと実感しています。

 

そんな陽気のお出掛けには、サングラスをかけたくなりませんか?

 

僕は、日差しが眩しいからかけると言う実用性はもちろん、ファッションとして取り入れたくなります。

 

今回、この話題を扱いたくなったきっかけが「JULIUS TART OPTICAL / ジュリアスタートオプティカル」と言うブランドにあります。

 

半世紀も前からあったタートはヴィンテージサングラスとして知っており、著名なハリウッドスターがかけている姿を見て、そのクラシカルなフォルムがずっと気になっていました。

 

そのタートがanemoscopeに入荷したのです!

JULIUS TART OPTICAL -AR 44/22 GOLD- CHAMPAGNE

JULIUS TART OPTICAL -AR 44/24 GOLD- TORTOISE

 

今回の入荷モデルは「AR」。サイズ 44 ノーズ巾22と24

 

日本人に一番マッチするサイズだと思います。

バリエーションは二種類。一つ目がフレームがChampagneで、レンズが淡いグリーンレンズ。

二つ目がフレームがTortoiseで、深いグリーンレンズ。

いずれも、レンズはanemoscope別注仕様です。

 

専用の紙箱のデザインがヴィンテージアドバタイジングを想わせるグラフィックで僕は好みです。

付属のレザーケースも格好が良いだけではなく、内張が起毛素材でサングラスを保護し、傷みから守ります。

着用するとこんな感じです。

 

デザインやスタイルにもよりますが、今回のARは、「小ぶりなサイズをかけやすく調整する」がオススメです。

買ってそのまま使用する方もいますが、基本的に調整は、マストです。

 

人それぞれ、顔の形が違うのでちょっと調整をしてもらうだけで、劇的にかけやすくなります。

 

特に小ぶりなサングラスやメガネだとコメカミが締め付けられて頭が痛くなってしまいます。これは、顔の形にテンプルの形状が合っていないのが原因。調整することで解消されます。

 

当店では、調整自体は承っておりませんが、眼鏡屋さんであれば、持ち込みでもほとんどが無料のサービスとして調整を行ってくれます。

調整のみの対応はしていない場合、または有料である場合もあります。

 

シンプルな装いでもお洒落に見える「アクセントなアイウェア」として取り入れるのはいかがでしょうか?

 

是非、小ぶりARをトライしてみてください。

 

 

ノブヲ

 

 

Older Post
Newer Post

Leave a comment

STAFF BLOG

自分的モノづくりの在り方。

少し遅いですが、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。久々に書きますが、今回は自分が手掛けるプロダクト製作の在り方について考えてみました。少し長いかもですが、どうぞお付き合い下さいませ。洋服を作ると言う...

STAFFヒロトが提案するギフト3選

皆様こんにちはヒロトです! 気が付けば12月ですね。今年一年もあっという間に感じます。 12月には様々なイベントがあり、プレゼントを渡す機会も多いのではないでしょうか。 現在anemoscopeでは12月25日まで限定で「ギフトラッピ...

冬の風物詩、PHIGVELのオーバーコートが入荷いたしました。

皆さんこんにちはナツキです。 11月も気づけば終盤に、今年も残すところ1カ月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は、PHIGVELからオーバーコートが今年も入荷いたしましたので ご紹介させていただきます。 どうぞ最後まで...

STYLING

SUNSET BAY SPRING STYLING 2

今回は、SUNSET BAY NATALIE CALF GALWAYを中心としたスタリングをご紹介。   革ジャンは、シンプルに白Tシャツと合わせたスタイリングが個人的には好きです。 よりNATALIE CALF の上品さが際立ちます...

SUNSET BAY SPRING STYLING 1

今回は、SUNSET BAY - NELSON DEER HUDSON - CAMEL を中心としたワークテイストなスタイリングです。 革ジャンのインナーには、MASSTARD L/S BOAT TEE - WHITE をチョイス。...

nonnative 24SS styling.

今回は今季注目アイテムでもあるnonnative -WORKER LONG COAT-を中心とした、春先におすすめしたいスタイリングになります。 メインとなるWORKER LONG COATのインナーには、同ブランドnonnativ...
Back to top