Skip to content
Close (esc)

LINE登録で ¥1000 OFF クーポンをGET!

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローして1000円OFFクーポンをゲット!

LINE公式アカウント
見事な革ジャン - KINGS

見事な革ジャン - KINGS

ごきげんよう。

 本日は、新人のノブヲが2回目の投稿をします。

まだ、入社して26日目で右も左もわかりませんが、一応、アパレル業界に長く携わってきたので、その視点も活かしてブログを書いて行こうと思います。

しかしながら、まだまだ知らない事だらけで勉強中の身です。

嘘か実か根拠のない発言をしている時は、読者の皆様の広い心で、ご容赦を頂けたら幸いです。

 ブログのお題は、SUNSET BAYのプロダクツについて勉強がてらに書いて行こうと思います。

ノブヲ用に所持しているモデルがKINGS”と“HUDSON”の2型なので、今回は、KINGSをお題に書きます。

これには理由がありまして、先日お客様がKINGSを着用してご来店されたのですが、これが、実に格好の良い育ち方をしていたんです。

 

僕はまだ、数回着用で新品同様の見た目。

「同じ革ジャンなんですか?!」と目を疑うほどでした。

 そのKINGSのオーナーのYさん曰く、「毎日着てます!」とのこと。ご購入から二ヶ月たらずで、この仕上がり。

 

「見事な革ジャン」です。

 

ここで、このKINGSとはどんな革ジャンなのか。ご紹介いたします。

SUNSET BAYの中で唯一、アメリカンビンテージの要素が盛り込まれているモデルなんです。

 スエードのANAHEIMHUDSONを除き、銀面を使った革ジャンではこのKINGSだけCOW LEATHERで構築されています。

 

また、僕が思うアメリカな箇所は、ファスナーです。通称「デカタロン」と呼ばれる古き良き時代の10TALONジッパーをフロントに使用してます。

袖口などもTALONです。

 

アメリカンヴィンテージが好きな人は、このあたりがツボります。

 見た目だけではなく、フロントのユニバーサルポケットや背中のマップポケット、内ポケットも実用的なギミックでありポイントです。

 

このKINGSは、デザイナーのJOURNEYが数多のヴィンテージを扱ってきた中で一等格好が良かったヴィンテージライダーズをデザインソースに再現したモデルなんです。

裾のベルトループはその名残り。このループ込みでデザインが完成されていると思います。

僕が着用しているKINGSはサイズ1。身長162cm61kgです。

  

まだハリがあって体に馴染んでませんが、これからバッチリ着倒して

 「見事な革ジャン!」に育てたいと思います。

 

ノブヲ

Older Post
Newer Post

Leave a comment

STAFF BLOG

革ジャンの真髄:スタイル、歴史、手入れ方法

ハローアネモス。 ジャーニー加藤です。 今日は、ファッションの中でもひと際存在感を放つアイテム、革ジャンについて語りたいと思います。 革ジャンは、その耐久性や独特の風合い、そして圧倒的なスタイルの多様性から、長年にわたりファッションの...

anemoscopeの存在意義

5月も終わり、夏へと季節の移り変わりを感じる最近、皆様いかがお過ごしでしょうか? ジャーニー加藤です。 anemoscopeも鎌倉店と青山店の2拠点になり少しずつですが認知されてきているなぁと実感する出来事も増えている昨今。 自分が...

革ジャンベストシーズンに向けて、準備始まっています!

皆様GWいかがお過ごしでしたか⁉ GW期間中は天候もよく、充実した日々を過ごされた方も多いのではないでしょうか。 5月に入り気温も上がってきたことで、次第に革ジャンを羽織る機会も減ってきましたが そんな中、今回ご説明させていただくのは...

STYLING

SUNSET BAY SPRING STYLING 2

今回は、SUNSET BAY NATALIE CALF GALWAYを中心としたスタリングをご紹介。   革ジャンは、シンプルに白Tシャツと合わせたスタイリングが個人的には好きです。 よりNATALIE CALF の上品さが際立ちます...

SUNSET BAY SPRING STYLING 1

今回は、SUNSET BAY - NELSON DEER HUDSON - CAMEL を中心としたワークテイストなスタイリングです。 革ジャンのインナーには、MASSTARD L/S BOAT TEE - WHITE をチョイス。...

nonnative 24SS styling.

今回は今季注目アイテムでもあるnonnative -WORKER LONG COAT-を中心とした、春先におすすめしたいスタイリングになります。 メインとなるWORKER LONG COATのインナーには、同ブランドnonnativ...
Back to top