SUNSET BAY 20AW 新作Hamiltonについて

いつもご愛読頂き誠にありがとうございます。

今回は待ちに待った待望の最新作、20AW SUNSET BAYの

【HAMILTON】

についてお話ししたいと思います。

どうぞお付き合いくださいませ。

HAMILTONの制作には初めから完全に決め込んでいたことがあります。

それはね、

最強の防寒着を作る。

事でした。

革で最強の防寒着と言ったらB-3とかレザーダウンとかになりますけども、

B-3はともかくダウンは着ない主義なので今後も発売はないです(笑)

まず一番の特徴としては、見るからに暖かさを主張しているシープボア。

これはもう視覚的にも最大のポイントですね。

こちらのボアはアクリル等の化繊を一切使用してない100%ウール素材のスペシャルなボアパイルを採用しました。

要はムートンと同じです。

じゃあムートンで作ればと思いますよね?

そんな安易な事はしません。

強度で劣るムートンを使用すると、バイクで転んだ時や自転車等のハードな動きを強いられた時に心もとないですしね。

こちらのソースになっているのは自分が実際に所有していたショートホーンのランチジャケットです。

知ってる人は知ってると思いますが、かなりマニアックでカッコいいアイテムです。

これがVINTAGEともなると劣化が酷くて着れない物も多いんですね。

そして床革(銀面をはいだ廃材の革)を使用していたため破れが酷いんですね。

そんなこんなで僕は着ないまま金欠の時に売ってしまったのですが、

そのプロダクトへの思いは冷めることなく胸に残ったままでした。

革にはSUNSET BAYのスウェードのアイテムで代表されるHUDSONの革を元に製作をスタート。

その革を贅沢に使用し、衿や身頃裏やポケット内部にはシープボアを使用し、

袖裏には袖通りと防寒性を考慮し中綿がたっぷり入ったキルティングを採用しました。

そして袖先インナーカフにはオリジナルにて編み立てたリブを装備。

真冬の肌を刺す冷たい風もシャットアウトできる。

何度もSAMPLE製作を重ねた結果、やっとできたのが

このHAMILTON

正に最強の防寒着が出来上がった訳です。

結局、構想2年掛かりましたが、やっぱり思い入れの強いアイテムなだけあって大満足の仕上がりになりました。

店頭にてご試着も可能ですし、こんな真夏の暑い中、

冬物のBLOGを読んでくれたお礼としてanemoscopeから特別なキャンペーンをプレゼントします!!

何と本日8/8(sat)から8/31(mon)まで

10% OFFにて

HAMILTONをご購入頂けるスペシャルな企画をご用意いたしました!!

このチャンスはもう来ないです。

寒がりさん、バイク乗りさんにも最強のパートナーになること間違いなしです。

ウソは付きません。

着た瞬間に暖かい。

そんなSUNSET BAY初のヘビーアウターを是非体感してみてください。

きっと更に服が好きになります。

それでは。

Journey.

Older Post
Newer Post

Leave a comment

Close (esc)

登録してみませんか

anemoscope ではお得な情報や更新情報などを配信しています。メールマガジンもしくは LINE公式アカウントのご登録はこちらから。LINE公式アカウントをフォローしてお得なクーポンをゲット!

LINE公式アカウント

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

Shopping Cart

Your cart is currently empty.
Shop now